出張から帰ってきて

空港まで彼に迎えに来てもらい

とりあえずランチ焼肉


ばら焼き発祥のお店へ

そのへんで食べるばら焼きとは

味が全然違った!



で、この後はお互いの親に

挨拶に行くと決めていた日。


結婚するわけでもないのに

彼氏を親に紹介するなんて

初めてなのでドキドキ

彼も彼女を親に紹介するのは

初めてらしい


ちなみに付き合って3ヶ月弱笑い泣き

お互い親と暮らしてるから

挨拶はちゃんとしないとね!

早く挨拶した方が付き合いも

しやすいし!という、

付き合って半月くらいの時の

彼の提案により実現

真面目なところが好きですよ


私の方はあまり喋らない

父だけなのでそんなに気にしてなく

問題は彼のご両親!


出張の移動中も彼氏の親との

挨拶マナーみたいなのを

ネットで調べまくった笑


手土産を事前に下見したお店で購入

手土産も迷うよねー

お菓子が無難らしいけど

お菓子とか食べないらしいし

高級果物も考えたけど

高級果物扱ってるお店の瓶入りの

フルーツの割合多めなゼリーにした


紙袋より風呂敷がいいと読んだので笑

風呂敷は色んな場面で使えそうだし

紙袋持って帰るより風呂敷のが

かさばらないから用意した


とりあえず出張帰りだったので

私の家に来てもらったついでに

挨拶してもらった

出張行く前に連れてくるって

父には伝えてたから

仕事とか年齢とか聞いて

よろしくーで終了笑


着替えて準備して

いざ彼宅へ


お母様がお出迎えしてくれ

初めましてーとご挨拶

靴脱ぎマナーも覚えたのに

うっかり間違えた笑い泣き


そしてお父様登場


どうもお久しぶりですー


滝汗びっくりマークはてなマーク


10年くらい前に仕事の関係で

知り合ってた笑


言われるまで覚えてなくて

念のため名刺アプリチェックしてたけど

交換履歴に無かったのに!

(登録したのに出てこない時あるよね…)


てゆーかしかも彼は

当日に私が来ることを伝えたらしく笑

(半月前には決めていた)


少し気まずいながらも

お母様のフォローもあり

昔話や仕事の話をなぜかする笑


そして彼が全然会話に入らず

犬を撫でてまったりしてる!笑


あなたが話さないとだめでしょー

とお母様始めお父様も私も

会話に入るように促すけど

入る隙が無かったのか変わらず笑


話振ってあげたらよかったかなーと

反省…自分の知らない昔話で

彼女と親が盛り上がるって

逆にどんな状況だよって感じだよね笑い泣き

私もびっくりだ


小一時間くらいで切り上げて

その後はデート

親への挨拶の後は

デートは入れない方がいいと

マニュアルにはありましたが笑

会える時間もあまりないため

行ってしまいました


はーーー

また来てねとは言ってもらえたけど

年齢のことも含めて

どう思われたかは不安


とりあえず付き合い始めて

最初のイベントは終了

みんなこういうのどうしてんだろ?笑