いつから7月になったのかわからないくらい、暑い日が続いています。

 

まずは涼しい画像からどうぞ。

 

これは京都市にある西芳寺(苔寺)です。予約を入れないとはいれません。

苔と木々の美しさと、静けさと、心の落ち着きと...

しっかりと味わってきました。スケッチが許されるならどこもかしこも

絵になる素晴らしい景色でした。

 

image

 

image

 

 

image

 

7月のスケッチ会

4月からスケッチを始めて3回目。絵手紙の仲間と月1くらいで

出かけています。今回は京都市伏見区の街、歴史的な場所を尋ねました。

暑いので、日陰を探してかきました。

image

ここは「黄桜」酒造の近くの酒造りの工場の並んだ所。

観光客も立ち止まって写真を撮っていました。

image

ここは、坂本龍馬が新選組に襲われた有名な「寺田屋」

すぐ近くに昔、船が往来した川が流れており、龍馬とお龍

の像もあります。

image

もう一度登場!

 

 

7月2日 絵手紙教室

ジャガイモを掘ってハンコにして暑中見舞いを作りました。

image

 

image

image