40?肩予防にと両腕のストレッチをしてたんですが、ある日突然両腕が痛くて上がらなくなりました。かなりビビりながら整形外科受診。レントゲンや脊椎のCT撮ってもらったけど異常無し。結局ストレッチの力加減を間違えて軽い肉離れでも起こしたんじゃないかな~て思ってます。で、問題は左腕がそれ以来頭の上まで上がらなくなりました。
これは僕にとっては一大事。車の乗り降りを運転席側の頭上のグリップにぶら下がる感じで行うので、左腕がギリギリグリップに届くけど、左腕に殆ど力が入らなくて力入れると痛みが走る。ベッドから車いすへの移動も左腕を身体の後ろに回すとやはり力が入らなくなってます。
こんな状態が数ヶ月ずっと続いています。