一時期は、恐ろしい勢いで食べ

破産してしまうのかというほどの食欲
ここ

週間ほどは

粒も食べず、海苔だけ食べて終了
お菓子の量も程々で
どこからエネルギーを得てるのやら

昨日の検診で
栄養士さんから聞いた話
この『僕が主役』から突然のライバル出現

状況を受け入れられなくて、
ご飯を食べなくなる子供もいること
何となくわかっていたけど、
イヤイヤって言うのに
あれこれ工夫する余裕すらなくて

栄養を補充してあげるのにいいよ
と教えて貰いました
今朝は作った分飲んでくれたけど、アレンジも必要かなぁ

少しずつ
ユウトラのことをかわいく思ってくれるといいな
