二歳、拒食症…
ユウクマ、
食べません
一口ですら入らない
秋口から食事量が減ったのも、
無言の抵抗だったみたいで
最近は昼寝もまともに出来ない
ジニーは思うように食べてくれない事、
外に遊びに行こうといっても
イヤイヤと拒否されることに
嫌気がさしているよう
どこの祖父母でも同じようで、
子供が興味を持って
自分から『する
』とか言うまで
待てないみたい
よく、『はよ、はよ』って
急かしてる
そして思い通りにならないと機嫌が悪くなる
『還暦』とはよく言ったものだ
私はできるだけ子供を急かさないように心掛けてる
もちろん、ジョリーには言うけど
ユウクマが少しでも
野菜が取れるようにと
野菜ジュース購入
でも、砂糖も食塩も無添加
おやつだけがまともに食べられる今、
砂糖なんかはできるだけさけたい
ユウクマが、またたくさんご飯食べてくれる日がきますように…




