♪ウク仲間がYouTubeを! ♪ | あまがえるの旅 ~Ukulelで癒しの日々~

あまがえるの旅 ~Ukulelで癒しの日々~

ウクレレとあまがえが好きなお気楽主婦の
レレなつぶやき

アロハ〜虹 気がつけばもぅ2月に入っていました。節分も終わり、立春も過ぎて・・

暦の上では春。

 去年末にプライベートでは身内が天に召されたり汗でバタバタとしながら、

年が明け、ウクレレサークルルンルンや、始めたばかりの、のんびりフラサークルハイビスカス

ゆるゆるバンドやしの木それに、動画の撮影編集に取り組んだりの1月でした。ニコニコ

 

 コロナ禍で何かと活動に気を使う日々です。最近はまた、13日までまん延防止法中で、

延期が決まりそうな様子。

ウクレレサークルも今月26日に元気会(発表会)の予定ですが、この様子だと中止にした方がいいかな。と思い始めています。せっかく今まで練習してきたのになぁショボーン

広い会場で皆さまと弾きたいけれど医療の逼迫を思うと決断しなくては。

 

 スチールギターも9日(水曜日)に参加予定だったHSGA Japan 第5回コンベンション

会場・・横浜人形の家「あかいくつ劇場」 横浜市山下町18 TEL 045-71-9361

ライオンレディースアンサンブルのメンバー4名は残念ですがコロナ禍を鑑みて

出演を辞退することにしました。

練習は続けていますが、もう随分とこういった会やイベントで皆で弾けてない

月日が続いています。

コンベンション自体は予定通り実施です♪ご参加の皆さまには感染だけは気をつけて頂いて

楽しんで頂きたいですルンルン

 

と、あっちもこっちも中止や辞退だらけで、正直気持ちが落ちダウン気味になりますが、そんな時に

またウク仲間が、思い切ってYouTubeに演奏UPしたよー、とメールを下さいましたニコニコ

コロナ禍でグループ分けを細かくして、密を避けた活動ももぅ丸々2年。

そんな中でも少しずつでもお仲間にウクレレの楽しさがジワジワと浸透して、

自分の演奏を自分でYouTubeにあげる形で自己表現くださるようになってきました。

まだ恥ずかしがって顔出しはされていませんがお仲間の演奏下矢印聴いて下さいねびっくりマークおねがいハイビスカス

 

いつもプログラムづくりや撮影も段取りくださる

"ともさん"♪                          

 

"ハンドベルも楽しまれている"なかちゃん"♪                  

 

"初めてのウクレレながらここまで練習の

"あおりんちゃん" ♪                       

 

これからも色々アップして頂ければ〜ですキラキラ!!