♪サークル活動・色いろなやり方で楽しみ中♪ | あまがえるの旅 ~Ukulelで癒しの日々~

あまがえるの旅 ~Ukulelで癒しの日々~

ウクレレとあまがえが好きなお気楽主婦の
レレなつぶやき

 

アロハー虹今朝は久しぶりの雨雨ずっとお天気がいい日が続いていたけれど、乾燥気味な日々だったので

雨音がなんだか心地いい、とさえも思ってしまいます。

 土曜日の地震・・怖かったです。東北地方中心に被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

揺れが長くユラユラと2階リビングの我が家は少し揺れました。仙台の親戚宅、幸い大きな被害は無いものの

ところどころヒビ割れなどあったそう。神奈川の音楽お仲間のところでは停電もあったそう・・

今年で東北大震災から10年。何か考させられる、何か見えない力の警告のような気もしました。

      人生、生かせていただいていることをありがたく思わなくては・・・。

 

 そして相変わらず、コロナウィルスの猛威も油断なりません。緊急事態宣言はまだ発令されたまま。

ウクレレのサークルも、会場の公民館が休館中なので、ラインのビデオ通話機能を使い

楽しんでいますルンルン。元々、連絡事項を1回で出来るように、と可能な方々にグループに入っていただいて

いたのが、今はとても役にたっています。音は合わせられないですが、

何と言ってもお顔お母さんおばあちゃんお父さんお母さんお母さんおばあちゃんお父さんお母さんを見て一緒に楽しめる・・が出来るのは

引きこもり生活で何となく気持ちがどうしても下がり気味な日々に元気を与えて頂けます。ニコニコ

そして、この土曜日はお天気も良く気温も暖かそうだったので、近くの公園でサークルも実施しました。

名付けて公園レレ、外レレルンルン音符もちろんマスクは付けたままですが、皆様とリアルで音を合わせる

ことができる。そして他愛のないおしゃべりも楽しめる。あぁ、人と話すってこんなに楽しいんだ・・・

なーんて思ってしまったりアセアセおねがい

自粛生活も大切だけど、籠ってばかりいないで、何か工夫して人様と交流しないと、私はダメなタイプかもなぁ・・・キョロキョロ

と思ったり。もう少し暖かくなったら、何か考えようーと思いました。