♬ランチタイム打ち合わせ&牧 伸二さん。♬ | あまがえるの旅 ~Ukulelで癒しの日々~

あまがえるの旅 ~Ukulelで癒しの日々~

ウクレレとあまがえが好きなお気楽主婦の
レレなつぶやき

     

 

      

アロハ〜虹

今週はインフルエンザでレッスンが延期など・・となった方もいらしたり・・・で

昨日、今日は比較的ゆっくり過ごせる日々でした。ニコニコ

なので・・

   お仲間達と打ち合わせをしながらランチタイム♬が続きました。 

   昨日は、与野のレストラン ソーシエさんで、

   今日は、お仲間が木曜日限定でオープンのサロン

  お仲間と、色々打ち合わせしたり、話の中で、

         人生で音楽する事ないだろうな・・・と

 過ごしてきた方が、ふっと何か音楽やってみようか、と取り組むことも、

       人生100年時代、十分にありうる時代になってきて・・ 

     ウクレレはそんな時に、とても人生に寄り添いやすい楽器!

     軽いし軽い敷居が低いし敷居が高い比較的安いし安い歌いながらうたう♪踊りながらゲ・・・

     笑いながら爆  笑泣きながら笑い泣き・・、どんなジャンルも弾けちゃう。

        そのためには、こんな事、あんな事があればイイね、な話

       ウクレレ宣伝ウクレレ01ルンルンキラキラしながらあれこれと聞いていただいたり。

 ウクレレ宣伝・・・と言えば、昨日、ボーッと Youtubeを見ていて、

 久しぶりに牧伸二さんの動画を見ました。ウクレレ漫談で有名だった方。

 この方のお陰でウクレレの認知度は本当に広がり・・かつ、おもしろ可笑しく

 弾ける楽器のイメージも付き、でも私は時には、バカにされることもあって、

 彼のイメージでウクレレを捉えられることにものすごく劣等感があったのですが、

 でも、こうして動画を改めて見ると、本当に素晴らしいエンターティメントだったんだ・・

     こんなにウクレレを的確に宣伝できるのは、やはり彼が元祖だ!!

     と思いました。面白しろ可笑しく芸をされているけど・・昨日見た時

     本当に繊細な心の持ち主の方だったんだろうな・・と今まで感じたこと

     なかった感覚で彼の動画を見ました。なんだか今頃になって、今更で

     申し訳ないのですが・・改めて彼の偉業に尊敬の気持ちが湧きました。

     ウクレレ・・凄いです。これからもマイペースで付き合っていきます!