今日のお花  ショウブ


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですニコニコ



もう直ぐ 

ブラックペアン

天才心臓外科医 渡海先生が

天城雪彦となって帰って来る爆笑🎉


主演の二宮和也さんは

グレーヘアでの登場となる様です照れ


Netflix📺でシーズン1を視聴して

復習予習も万全に‼️


マニアとしては

たまに血が吹き出す手術シーンも

ご飯を食べながらでも楽しめるし

例によって

実際こうは言わないだろう場面に

ツッコミを入れるのも いと楽し照れ



急患が来るとき

60代男性みたいに言わない

64歳男性などと正確に言う

61歳と69歳じゃ えらい違うし

そこ分からないはずないし

そこ省略する意味ないし 口笛


患者さんの性別と年齢って

医療現場では肌感覚の様に

スタッフは周知しています


私の様な医師事務作業補助者でも

83歳女性 92歳男性 で

どなたのことか ひらめくくらい



急患が運ばれるや いきなり手術シーン


えっとー 保険証確認は?

CTも撮った? 採血は?

感染症の有無は?血型は?不規則性抗体は?

同意書とった? ・・

多分 私が見逃している間に やってるよね?