今日のお花 マルバチシャノキ


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですニヤリ



医師事務作業補助者とかけて

オールゴムのスカートスカートと解く

その心は

どんな人にもフィットします爆笑




1部署に1名専属配置だったりすると

仕事ができてもできなくても

早くても遅くても 何をしていても

周りから干渉されることなく

やっていけてしまう


忙しかったので・・

全然 言い訳できてしまうし


それ やっておきましょうか?

やっちゃう医師事務もいる




どっちにしても現場でうまく行って

医師とコミニケーション取れるなら

それで良いのではないか

皆んなが気持ちよく働ければ・・

最初から素質が違うんだし

と思ってしまう自分がいます



けれど

退職や新規配置による人員補充 異動

属人化した部署のテコ入れなど

上の方針に従って

人を動かさなければならないとなると

どうしてもスキル差がひっかかる


真顔あの人じゃあ 無理‼️


あんぐりその人なら要らない‼️


真顔Aさんあたりに来て欲しい‼️


よだれマノアさんは研修担当なんだから

チームから人を融通するんでしょ?



チームにどんな人を迎えても

スキルの差があっても不平不満なく

チームがまとまっているのは

メンバーの理解と協力があってこそ


業務分担に差をつけて

バランスをとっているのに・・



皆んな同じにできるわけではない

人間だもの




【HIS】旅行プログラム