今日のお花 ツツジ キリシマ


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですウインク



絶好の行楽日和に

朝からNetflix三昧

なんなのキョロキョロ魂


捻挫から1週間

無理な力が加わらなければ

痛みはなく過ごせておりますが

流石に長く歩くのは時期尚早

と判断して

庭いじり 冬物の洗濯と片付け

後は のんびり




メンバーのAさんが

ピアスを着けていたと密告あり

Aさんをメールにて注意したと

チーフから私にもメールが来ました


チーフからのメールを受け

Aさんは仕事に手がつかない様で

納得いかないなら直接 話してくれば

と促しました


チーフには私からもメールで

私は彼女がピアスを着けているところを

見たことがないのでその話はしていません

と返信した 後のことでした


Aさんは ピアス穴が膿みかけた時に

透明のピアスを着けたことがあり

それを誰かに言いつけられたのかも

と言っていましたが

チーフから

透明でも気にする人はいるので と言われ

Aさんも 今後は着けないと了解し

拗れることもなく決着しました




キョロキョロ誰かの密告だけを信用して

自分の目で確かめもせずに

メールで指導 なんて感じ悪いね


ちょっと不満そうです 着けてないしー


えーだいたい 見て気になった人が

ピアスダメなんじゃなかったっけ?

って その場で言えば済むことじゃん


ちょっと不満はいー あせる

この間 マノアさんに

香水を注意されたのも

誰かに言われんですか?


照れ違う違う

私が香り強いなって気になったから


ちょっと不満ありがとうございます

これからも気づいたことは

直接言ってくださいね


ニコニコそうしてます



良かれと思って


そのお節介や 

その気遣いが

人間関係を変に複雑にし

息がし難い環境を作っている