今日のお花 ラッパズイセン


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですニコニコ



もっと効率の良いやり方があるのに


ついアドバイスしたくなりますが

ともすると

プレッシャーをかけられた

自分を否定された

などと パワハラ呼ばわり

されかねないこのご時世


アドバイス・ハラスメント

アドハラという分類も

あるらしいですよびっくり汗



善意からの助言でも

相手が不快に感じたらハラスメント?

やってられませんよねショボーン


パワハラと取られやすい注意ポイントは

①年長者の話が長い

②二人での話が長い

③二人きりの密室

なんですってよ えー


んな

どーやってOJTできんのさチューもやもや



かと言って 放置すれば

もっと早く教えて欲しかった

無視されている

などと

人間関係から切り離すことに該当する

パワハラになりかねないっプンプン


とにかく

不適切な言葉と 

不適切なタイミングは

避けなければ



新人のやり方が余りに効率が悪い・・

瞬間に言葉が出てしまいました


歯の浮くような おべんちゃらも

基本 苦手な私


ニコニコそれ 1項目ずつ☑️入れなくても

これ これ これ っていっぺんに見て

チェック☑️は1つでいいですよ


遅いとか効率が悪いとかは

アドバイスの理由として不適切

かと思って工夫してみたわけです


知らんぷりはい でも1つ1つ☑️しないと

分からなくなりそうなのでー


照れじゃ それでも良いですけど

省エネも良いですよルンルン


ちょっと不満え?


爆笑貴女の貴重なエネルギーを

なるべく浪費しないやり方

オススメしてみましたー