今日のお花 ユキヤナギ


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですニコニコ



お世話になった師長さんの異動


感謝の手紙を綴りながら

年月を振り返り・・

そういう時に 役に立つのが

ブログに書いてきた記録


この病棟に来たのは

コロナより随分前だったはず


師長さんとは 10年来の知り合い?

の様に感じていたのは私の勘違いで

約5年ぽっちでしたが

その間に何人の新人医師事務を

ここで育成させてもらったか

いかにこの5年間が濃厚だったかに

改めて思いを馳せました



師長さんにはプライベートでも

最大のピンチを救ってもらいました


私(介護者)がコロナ感染し

義母が発熱 意識消失となった時

こんな時に 私情で頼って良いものか?

悩む時間もない状況に追い込まれ

藁にもすがる思いで

師長さんに直電話しました


いいよ!

発熱外来に予約しとくから!

何分後に来れる?


結局 義母はコロナ感染しておらず

自分の担当病棟で暫く入院することに

・・


この病院で医師事務作業補助者になり

この病棟で働くことになって

この師長さんと巡り会えたこと


義母が倒れた日に

師長さんが勤務していたこと


全て 神さまの導き? 運命?


ありとあらゆるものに手を合わせ

心からのありがとうを言いました



会いたい人には必ず会える

1秒とも早くもなく遅くもなく

絶妙なタイミングで


ほんとに そう照れ



【HIS】旅行プログラム