今日のお花 アリッサム


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですウインク


現役俳優であり演技講師もしている

檜尾健太さんのYouTubeチャンネルを

視聴するのが日課となったのは

日曜劇場VIVANTがきっかけでした


マニアックな視点で

ドラマや映画のレビューを語る中で

嵐の二宮和也さんの演技の凄さを

度々 解説されていて

なるほど そういう見方をするのだな

と納得すればするほどに

二宮和也さんの演技 歌 ダンス・・に

注目する様になりました


推し活と言うのとはちょっと違って

いたって冷静に

多肉植物や蘭の愛好家みたいな感覚で



二宮さんは

何も余計なことをしていない

上手く消えている

相手役を信じて 任せている

檜尾さんの考察が

だんだん理解できてきたら


俳優に限らず

プロの仕事というのは

私が私が・・と前面に出るのではなく

商品だったり クライアントだったり

その主体に焦点が当たるように

自分はうまく消えること

なんだろうな と考える様になりました




医師事務作業補助者の面白みは

徹底して黒子である

というところだと私は思っていて


やってあって当たり前 

賞賛を浴びることはない

そんな日の当たらない役割

やり甲斐を見出せるかどうかが

医師事務に向くか向かないか

だと考えています



視点を変えて 研修担当だったら

メンバーが

自力で成長した!と

実感できる環境を作り

その環境をキープできること

なのかなとも・・ニコニコ



自分の存在をうまく消す

檜尾さんの言葉 まさに それです

私が目指していること照れ