今日のお花 ストック


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですおねがい



お正月と言えば 箱根駅伝走る人

青山学院大学が7回目の総合優勝🥇を

果たしましたね!!


青学が箱根で優勝する度に

原監督と部員さんたちの笑顔が

メディアに取り上げられるにつけ

駅伝のイメージが変わったなぁと

昭和生まれの私は感心するのです


チャラいは褒め言葉


明るく元気に努力して 

最後は「なんとかなるさ」で楽観的に


ストイックさだけが

選手を成長させる方法ではない


と仰る原監督




そう言えば いつの頃からか

青学の駅伝に限らず

様々な種目のトップアスリートたちが

楽しい!楽しむ!と口々に言い

普段も競技の時もオシャレを楽しみ

最近では

SNSでプライベートを見せたりも



だからと言って

頭の固い指導者や上司の前で

チャラいが1番!

なんてふざけた態度を取れったって

できないわけで


メンバーから

チャラいほどの柔軟性

自由な意見 主体性

を引き出すリーダーでありたい





お願い ごめん 助けてー!

ありがとう!助かったよー!


ニコニコ嬉しがってるだけで

メンバーがほいほい動いてくれる

そんなチームで行きたいな照れ