今日のお花 チョコレートコスモス


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですニコニコ



この季節に咲く花は限られていて

夕方も5時には暗くなってしまい

花の取材ができずにいましたので

休日 少し足を伸ばしてきました照れ


インフルエンザの予防?

街にはマスクをつけている人が

思ったより多くてびっくり



さて 今年も余すところ

稼働日で9日となりました


公私共に激動の1年(大袈裟ーww)

でしたが(まだ終わってないし)

大きな病気やケガもなく(油断すなー)

良い感じに〆られそうです(甘い?)





ちょっとフライングで

2023年の総括をすると


今年のテーマ

三十六計逃げるに如かず


いつも不思議なんですが

元旦に掲げた1年のテーマが

本当に コレだ!って言う感じで

ピンチから救ってくれるんですびっくり



今は やめておこう

同じ土俵に上がらない

負けて勝つ


逃げるのも作戦の内


いつもなら

正面から速攻するタイプの私が

それをしないことで

結果的に上手くいくということが

分かったことは大きいです照れ