今日のお花 シクラメン


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですニヤリ



現役パート看護師のママ友は

総合病院の病棟での仕事は

夜勤のみ月8日程度に減らして

年金受給までのランディングに

入った様でした


🧓マノアちゃんはいつまで働けるのよ?


キョロキョロそうよねー

今のところ退職の二文字は見えない


仕事をどうやって収束するか

そろそろ具体的に考えないと



期末面談の日程が配られました


人事評価シートの自己評価も

書かなければなりません


期首の予定では研修担当として

浮いた状態で現場を見るところが

3人減1人増?となったため

満足に有給休暇も取れず

主戦力で現場を回す状況笑い泣き


かくなる上は腹を括って

現場で実践してこそ分かる

医師事務作業補助者 実践Q&Aの

仕上げ作業をしようかねーニヤリ

と考えた時に


大抵の新人や後輩が

コスト(処置)が

よく分からない

と言うことを思い出しました


DPC病院なんだから

どうせ処置は包括でしょ?

と侮ってはいけません


もしかしたら

医師事務作業補助者は

処置に始まり処置に終わる

のではないかと

ふと思った 金曜日の昼下がり