今日のお花 ススキ


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアです口笛


嫌なことに過剰反応しない

そして直ぐ解決して忘れる

をモットーにしているので

周りからは

無双の安定感

と言われますが

実のところ繊細です とっても

ショボーン


どうせ 

タフな奴だと思われてるんだから

気に病むだけ損

同情票は貰えないからね


開き直るのは いつものこと




自分のミスでもないのに

上から言われて

対処しなければならない問題が

起こりました


寝耳に水アクシデント

があった時

一瞬 戸惑って

笑い泣きえー!?と言ってしまうこと

誰にだってあるでしょ?


そしたら

ドクロそれは やりたくないって意味?

誰がやるとか 誰のミスとか

そういう問題じゃないでしょピリピリ


(何も言ってないよ)むかっ


チーフだって 何かあると

マジかー もやもやって

頭かかえるじゃん

同じだよ


いいよむかっやったるわいむかっ

私を誰だと思ってんだむかっ



実際にミスしたメンバーも

申し訳なさそうに対処してくれて

来院されていた患者さんの家族に

再度サインを頂くことができて

早々に 一件落着したのでした照れ




一連の電話のやりとりを

奥で聞いていたのでしょう

まさかの 大先生が

優しい言葉をかけてくれました


ウインク大丈夫?

マノアさんの様子から

ただ事ではないって思って さ

早めにお昼に行って

気分転換してきたら?



いつもは 茶化してばかりだけど

見てるとこは見てるんだな

さすが大先生✨

ありがたや🙏


私がお昼から戻ると

先生も ほどなく戻ってきました


ウインクマノアさん いっぱい食べてきた?


爆笑無事 解決したので大丈夫です!

先生 ありがとうございます!