今日のお花 ルリマツリ


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですニヤリ



どうしても忙しくなると

業務に追い立てられる様な

心理的な負担がかかります



余裕がある様な時でも

いつもバタバタしていている

印象のメンバーがいます


真面目責任感が強く

役に立ちたいと言う思いに

急かされている様で

他の人に任せれば良いのに

自分が自分がと抱え込む傾向


あれもこれも気になって

気持ちが先走り

目の前のことに

集中できていない

早口になり 確認が疎かになり

小さいミスが 目につきます


実施済み処方リストの✔️を

はみ出して勢いよく書くので

チェック漏れしたり


診療情報提供書の封筒に書く

患者さんの名前がもやもや


私も やることなので

人のこと言えませんがショボーン


雑でも ここぞと言うところは

きちっとやって欲しいからなー



気を遣って ふわっとしたこと言うと

全否定な感じに受けとられそう

だから

具体的な提案をしてみようかな照れ



✔️ はマスの中に赤で に揃えましょう

看護師さんもチェックし易いかも


この仕事は残しておいてください

Yさんにも覚えてもらおうと思って


私じゃない誰かをダシに使うと

言い易いかな爆笑