今日のお花  ヤブガラシ


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですニコニコ




意思を持って植栽しないのに

勝手に自生し繁殖する厄介者を

雑草と呼ぶとすれば

ヤブガラシは雑草の中の雑草✨


とにかく強く良く増えて

虫という虫に好かれて

地面を覆うわけではなくて

生垣を華やかにしている

という見方をすれば

あまり害悪を感じられませんニコニコ



  

属人化傾向の医師事務も

上司は苦言を呈するけれど

実は私はそこまでを感じません


配置体制を満たす頭数になり

その部署を埋めてくれて

そこの医療者とも円満グッ

よろしくね〜音符

って思うくらい爆笑



数年前 様々な問題から

業務見直し 異動が提案され

Aさんが異動の対象となりました


Aさんは拒否一択

私がいないと現場が困ります!

慣れた私でさえ残業ですから

他の人には到底無理です!

現に先生だって

私以外の医師事務は認めません‼️


Aさんの作戦

 先生 ワタシ異動させられちゃう😂


そこの担当医師

 Aさんがいなかったら困るよ

 ボクが話つけて来る!

医事課に怒鳴り込みですダッシュダッシュ






えー(ば か で す か?)

Aさんしか受け入れないなら

Aさんが休みの時には

他の医師事務は誰も行きません

としたら良いじゃないですか?


嘘みたいな話ですが

ぺーぺーの私のこの案が

なんと採用されて

なんとなんと

現場がそれを承知しましたびっくり気づき



Aさんは

本当に有給休暇も取れないという

墓穴を掘ったわけです



魂


Aさん 忌引き・・



どうにもならないSOSが

医事課に入りました


どうしても

この電子カルテ操作の

これが 分からなくて

誰か来てくれないか・・





どうする?