今日のお花 ニオイバンマツリ

こんにちは!
医師事務作業補助者マノアですニコニコ


入院時には半数以上の方が
家族付き添いで来られます

お子さん旦那さん奥さんは
運転手 荷物持ちの役目だけでなく
入院する親族の緊張と不安を
和らげたいのと
付き添い者自身も不安で
可能な限り見届けたい
というのもあるでしょう



あーせい こーせい世話を焼かれ
うるさい!と怒鳴り返すご夫婦

ろくに使ったこともないスマホを
これで連絡せよと念押し渡す親子

まあ 色々な家族模様が見られますキョロキョロあせる


病院

予定入院の患者さんが
呼吸が苦しいと訴えているので
病棟から迎えに来て欲しいと
入院受付から連絡が入りました

慢性の呼吸器疾患の患者さん

付き添いの家族もなく 
お一人だとのこと


主治医が言うには
真顔外来受診も こんななのに
誰も付き添わず一人なんだよ
協力的ではないね

🧑🏻‍🦰家族 冷たいんだね
と看護師さん



どうなんでしょうかキョロキョロはてなマーク

この方は 誰かに
付き添ったことがあるのかな?



人生の中で
自分が弱い立場の時には
誰かに助けてもらい
反対に
弱い立場の人を支える側に
回わることもあるのです

交換条件でななくてね照れ