今日のお花 ネメシア

こんにちは!
医師事務作業補助者マノアですニコニコ


職歴が長いこともあって
院内の内線番号は殆ど記憶しており
調べずに電話かけられるが
私の早わざテクの一つになりますが

それを知っている医師やスタッフが
番号を探さずに私に聞いてくるのも
現場の時短テクになります

ひとつひとつの業務の早さ
連絡や報告の早さ
電話を1コールで取るなど
早さDASH!速さDASH!スピードDASH!

を意識するかしないかは

やる気の有るか無いかだと

思うんです 口には出しませんが




不慣れな内は

迷ったりやり直したりするから

慣れた人の倍の時間がかかるのは

当然のことですし


急いては事を仕損じる

急ぐことに気を取られて

ミスしてやり直すようでは

余計に時間がかかります


先輩や指導者が

経験の浅い人を急かすのは

百害あって一利なし

イジメにしかなりません



爆笑先輩ならば

己れの早技を

新人に見せたれやメラメラ


早さを見せることは

何よりの模範となり

最良の指導となりましょう


先輩のように

仕事が早くなりたい❗️

という

気迫が新人に見受けられたなら

新人研修は大成功と言えます照れ