今日のお花 ウメ


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですウインク



立て直しを!と意気込んで

新たなフォロー病棟に入り

早1ヶ月半・・

あれ?まだそんなだったか


案ずるより産むが易し


追い教育対象のメンバーは

何のことはない

抵抗もなく意欲的で

期待以上に順調です❗️


誠実で物事を弁えている大人

一緒にいて気持ちが良い方

お陰で私の方も居心地が良く

現場にもすっかり慣れました




新しい部署に入って直ぐは

周りのスタッフからも

アンタ誰?的な

半信半疑の視線を感じ

軽く針のむしろですが


ある時期から すっと

空気が変わるのが分かります


最初は視線を合わせてくれない

声もかけてくれない返事もしない

手強そうな方が どの部署にも

一定数いるものですが 

そういう崩し難い方が

受け入れてくれたと感じる時が

必ず訪れるんですよね


何が嬉しいかって それラブラブ


厳しい冬があるからこそ

春が来たら嬉しい❣️


梅の蕾がほころぶみたいな

照れキューン


医師事務マノアを認めてくれた

その瞬間 ってのかな

よっしゃー爆笑飛び出すハートって

心の中でガッツポーズですね



馴染みがなかった医師が

事務さん とか 

あのー ではなくて

マノアさん これ・・

と名前を言ってくれてるぞびっくり恋の矢


面倒なことを電話で

わーピリピリっと言ってくる先生とか

信用してくれてるんだな?

って・・責任も感じつつ・・

嫌な気はしません 照れあせる