今日のお花 オカトラノオ


こんにちは!

医師事務作業補助者マノアですニコニコ



自分で言うのも何ですが

仕事を覚える早さ

業務をこなす速さ

思考から行動までの早さ

問題解決の速さ 

少なくとも当院医師事務では

誰にも負けませんニコニコ


まだ数回しか入っていない

軽く関わっている病棟でも

師長さんから

はやいハッさすがですハッ

の声を何度かいただきました


誤解のなきよう💦


こんな自惚うぬぼれのために

ブログを書くほど

アホでもないつもりウインクあせる




働く とは

傍を楽にすること

という話を聞いて

なるほどなおねがいキラキラと思いました


側にいる自分以外の人を

楽にしたり楽しませることが

働く意味なんだキラキラ

と腑に落ちたら

目の前がばーっと開けたような

気分になりました爆笑




アラ還の私が若いもんに負けじと

新たな業務にチャレンジするのも

テキパキ仕事を片付けるのも

師長にさすが!

と言われたいためではありません



仕事に真摯に取り組むことで

知識が多く身につく

左下矢印

知識が多いと迷うことが減り

仕事が早く処理できる

左下矢印

仕事がサクサク進み

周りを楽にできる

自分にも余裕ができる

左下矢印

得られた知識とできた余裕で

後輩たちを指導できる

左下矢印

後輩たちはスキルアップして

周りを楽にできるメンバーになり

仕事にやり甲斐を感じて

楽しく仕事に来られる


そういうことだ爆笑


拙ブログの読者さんも

もちろん側にいる方々です照れ



私は私のペースで

傍を楽にしていくんだ照れ





【HIS】旅行プログラム