今日のお花 スプレーマム

こんにちは!
医師事務作業補助者マノアですニヤリ




新型コロナで休校になった3月
医療従事者は保育園や学童に
子どもを預けることができ
医師事務も同様の扱いでした

子どもを預ける手立てがなくて
家に置いて出勤する人もいました


学校が始まってからも
常時マスク着用 給食は無言で 
友だちとは距離をとって・・
制限だらけの学校生活は
いつ終わるかも分かりません

新型コロナウイルスに感染しても
子どもは殆どが無症状ですが
コロナ禍の異常な生活
子どもの心身の成長に
どれほどの悪い影響を
もたらしているか

既に不登校のお子さんが
全国的に増加しているようで

とっても心配 ショボーン



当院医師事務のメンバーにも
保育園〜受験生のママが多いので
何かあれば遠慮なく休めるよう
フォローしたいと思います照れ


お子さんに我慢させたらダメビックリマーク
お子さんのことは最優先にビックリマーク

いつも口酸っぱく言うのは
一度お子さんがこける
ママが働けなくなるほど
重大な問題に発展する可能性も
あるからですびっくり汗


いつも平気だったとしても
いつまでも平気とは限りません

小さな不安の積み重ねが
お子さんを不安定にしたり
突然 爆発することもあります

そうなってから
後悔しても遅いのですえー


キョロキョロアナタの仕事なら
代わってあげられるけど
ママの代わりは
私にはできないからね