今日の職場 シシヒトツバ

こんにちは!
医師事務作業補助者マノアですニヤリ


ヒトツバの成長点異常による変異種
シシヒトツバ
圧倒的な存在感をもって
御苑の温室入口に鎮座しています

最近の園芸市場には
様々な改良品種が並んでいますが
より強く より美しく より珍しく
原型を留めないほど改良された
人工的な色合いの花よりも
このシシヒトツバの様に
なぜだか変異してしまった
原始的な植物
壮大な自然の神秘に
強く惹かれます照れ


変異するのは
変異しなきゃならない
変異した方が有利な
理由があるから


ウイルスだって
生き残るため
もっと仲間を増やすために
変異します


最初は凶悪なヤツでも

棲みついた相手が死んでは

自分たちも絶えてしまうから

殺さぬ程度に弱毒化して

その代わり感染し易くなる


クスリでやっつけようとすれば

どんどん変異して

クスリに合わないタイプになる

よね?



人間はどうでしょう?


これでもかーこれでもかーって

人工的にバリアを張っても

上手いこといかないじゃんねキョロキョロDASH!



自分の免疫キラキラでもって

このまま感染せずに

禍を抜け出すぞー 爆笑