{F430836A-8095-450B-9139-463FBD484869}

今日のお花 ルドベキア

こんにちは!
医師事務 マノアですおねがい


今日 見つけたコラムに
こんなことが書いてありました

欧米人は労働苦役 と考えるが
日本人にとって 働くとは
(はた)を(らく)にすること
というのが 根底があるのだと

回りの人のために・・
という思いやり

という文字も 人のために動く 
という意味なのかもしれません

なくして 働くことはできない
のではないか!?


古い奴だと お思いでしょうが
私は不真面目な仕事をする人が
好きになれません

仕事ができる とか 愛想が良いとか
そんなのは 二の次です

ズルしたり 怠けたり
人をおとしめ  イジワルする
愛のない態度でいるのは
仕事をしている とは
言わせたくありませんキョロキョロもやもや

当たり前ですよ 
生産性を落とし 人件費を無駄にして
マイナスにしかなりませんからね

休憩室で
会うたびに医師の悪口?を披露する
あの人 感じ悪いなーキョロキョロ

ずーっと選挙のことお喋りしてた
なんて平気で言うのも 嫌な感じショボーン

廊下でお喋りするのが 残業?
あの人とは 一緒に仕事したくないなえー


楽しい職場
ビジョンが見えてきたぞ照れビックリマーク