{CC84A075-1454-40AF-947A-853EA3130985}


今日のお花 ツワブキ

こんにちは!医師事務 マノアです照れ


鏡餅新年初日門松は 無事に終了ニコニコ

昨年末は比較的落ち着いていて
お正月の急患も 緊急手術も少なく 
年末年始の実施済みコスト入力は
数週間前の 嵐のような週明けより
楽なくらいでしたOKカナヘイきらきら

NCDも今日までclosedカナヘイきらきららしく
入力できません

相棒に 
新年初日くらいノンビリすれば?
と言おうと思ったら ・・
すでに S女医の未提出分の症例を
サクサク下書きしてあげてましたひらめき電球

そうだよねーショボーンガーン

NCDは2016年12月までの症例を
翌年3月の〆切まで に入力しますが
術後90日の経過を含めるのもあって
全く余裕はありませんびっくりガーン

しかも 2017年の症例も これから
続々と上がってきますからねあせるあせるあせる
これだけでも びっちり一人前の
仕事量と言えるのです

私も 2017年のリストを作って
少しでも 準備を進めなきゃねウインクルンルン


相棒は私より 9歳も歳下ですがーあせる
阿吽(あうん)の呼吸で仕事ができてるのは
ふたりとも 3人姉弟の一番上
自分のことは自分で・・
育ってきた共通点があるから?

典型的B型相棒O型の私には
放っておける好都合な相手口笛


今年もがんばって 
NCDやっつけよう‼️