{E32CEF56-9AC9-4CC5-89FE-9A75C2685242}

きょうのお花は ランタナ

こんにちは マノアです照れ


この半年 新人さんのサポートの
日々が続いていますショボーン
私と相棒とで かなり丁寧に
順を追って レクチャー
何か うまくかみ合わない

なぜだろう?

私自身 かなり大雑把だし
細々と人に求めない方ですが
今の相棒を育てたようには
いかないのです

年齢は 私より15も若いし
パソコンも得意なのですが・・

K子さんの最大の弱点は
空気の読めなさと
コミニケーションのとりにくさ
でしょうか・・
休憩時間は歓談してる様子ですし
人見知りではなさそうですが・・
反応が分かりにくく
お返事が ちゃんとできません

自信がないまま やらないで下さいね
いつもと違う時は 聞いて下さいね
急ぐことと他のスタッフに関わること
自分で片付ければいいことと
優先順位を気にして下さいね

毎日のように言ってるのですが
そもそも  
自信がないこと いつもと違うこと
優先順位・・の観念がないみたいで
黙々と カルテに向かっているのだけど
漠然と 何かを分かってない?

とりあえず 受けたことについては
復唱してもらうようにしました
これって仕事の基本ですからね

〇〇さん〇時に〇病棟に転棟させてー
と言われたら
〇〇さん〇時に〇病棟ですね!
と復唱して下さいとお願いしました

何しろ 一人増員したのに
仕事が楽にならないのは
いつも気にかけ 見直すという労力が
追加されているからで・・

このままで良いはずもなくえーん
適当に放置しつつ
なるべく単純な リスト入力や
コスト入院などの
応用力の要らない業務
中心にやってもらっております


それでいて
やたら落ち着いてるから
新人ナースさんや新人クラークさんに
自己流の回答をしている時もあり

うーん 
この試練は 私への神のお試しかキョロキョロ