昨日はジルスコット観たさにSOUL CAMPに行ってまいりました。
世界のSOUL QUEENであるジルスコットが日本に来ると言う奇跡
一生観れないと思っていただけに感慨深いものがありました。
間違いなく凄まじいライブが観れる事はわかってはいましたが
ネオソウルやブラックミュージックのアーティストはCDで聴くのとは全く違うアレンジでライブをする事が多いので
どんなアレンジで来るのかとか、色々楽しみすぎて、久々に一時間前から場所取りしました。
ライブは最初のワンフレーズを口にしたとたん凄すぎて震えましたね。
セトリ的には大好きなgolden やゴーゴーのit's love とか初期の曲中心でしたね。
あまりに素晴らしいパフォーマンスで期待以上とか、そう言うところを超越してて圧倒されましたね。
当分ジルスコットのCD聴けないぐらいでしたよ。
しいて言うなら、ジルスコットが来ているのに、あの人の少なさは残念でしたし
日本におけるブラックミュージックの浸透の低さは嘆くしかないですね。

いままで色々なアーティストを観てきたけど、女性のSOUL、R&Bと言う事で言えばジルスコットが一番かな?(^^;