土曜日からサマソニに行ってまいりました。
今年は周りの人間は皆微妙なメンツだと言ってましたし、会場も空いてて快適でしたね。
しかし個人的には観たいアーティストもそこそこ居たので、有意義な2日間に成りましたね。

土曜日は12時に海浜幕張に着いてから安定の海鮮丼
先ずはビーチでZAK WATERS待ちがてらcinema staffを軽く拝見
パフォーマンスも含め悪くなかったですね。

ZAK WATERS
CDは良かったんですが、ライブはどうだろうと思ってたんですが
ノリも良く観ていて自然に身体が動き出す感じでしたね。
ライブ中に雨が降って来たりしましたが楽しかったですね。

ROBERT PLANT
開始前に強めの雨が降って来た事もあるのか信じられないぐらいの空き具合
あのレッドツェッペリンのボーカルだよ!
ライブはお茶目な一面を見せつつも、世界観が凄かったですし
レインボーを歌っている最中に、空に虹が掛かると言う奇跡的な演出
流石ロバートプラント持ってるなーと思いましたが、日本での集客力は持って無かったですね。。。
そしてツェッペリンの曲を六曲と言う確約はどこへf^_^;

MEGADETH
途中からに成ってしまいましたがMEGADETH半分ぐらい観れたよ。
予習してたセトリが良かったから、最初から観たかったですね。

AVENGED SEVENFOLD
今まで観る機会に恵まれずようやく観れたA7F
期待しまくってたのですが、肌が合わなかった…>_<…
メタルとかラウドって似たようなバンドでも肌が合わなかったりするんですがA7Fは軽い感じでしたね。
ギターはイケメンさんでしたねw

二日目

A GREAT BIG WORLD
アルバム一枚しか出して無いアーティストは、フェスで観れると嬉しいですし
ライブパフォーマンスも期待してたぐらいのものは観れましたね。
そしてMAY.Jがアギレラの代わりに出て来たけど、この人は歌は上手いけど伝わらないんだよね。
あと知り合いの子が三回ぐらいモニターに抜かれてニヤニヤしてしまいましたね。

小島麻由美
ガーデンに移動して小島麻由美
ドラムのハッチにベースはカジヒデキ(もちろん短パン)の掛け合いも良かったのもあるし
小島麻由美が程良いテンションの高さで凄く良かったですね。

今年からリニューアルされたガーデンステージは雰囲気が素晴らしかったですね。

KIDS IN GLASS HOUSES
ビーチに移動してKIDS IN GLASS HOUSES
ギター1人来なかったし、悲しいぐらい人も少なかったけどパフォーマンスはバッチリでしたね。
ステージが違えば人ももう少し入っただろうし、扱いが可哀想でしたね。
ポップパンク好きな人には観て欲しかったですね。
もう日本で観ることが出来ないのは残念です。(´・_・`)

DREAMS COME TRUE
途中からでしたが、空いていてビックリ^^;
吉田美和の声良かったなー
LOVE LOVE LOVE歌ってしまったよ。

森高千里withトーフビーツ
あえて数人で揃いのTシャツで来ている昔のワンフーの横に陣取り
ワンフーが連続で放つ千里コールに90年代アイドルライブの空気を感じながら
私がおばさんに成ってもでやるサビでのhuu~のコールとかも混ざりつつ
結婚したアイドルを今も熱狂的に応援するスタンスの素晴らしさを感じましたね。
それにしても森高の美しさは奇跡でしたね。
あっトーフはイラね。

Ben Watt with Bernard Butler
二人とも渋過ぎ!
イケメンオヤジのバーナードは髪を切り更にカッコ良くなってましたね。
研ぎ澄まされたギター音にベンワットの渋い歌声がマッチしてましたし
ノースマリンドライブも聴けたし、かなり満足しましたね。

QUEEN + Adam Lambert
私QUEEN大好きなんです。
QUEENは最高のボーカリストであるフレディーを超えるボーカルは居ない訳で
観たことは無いですけど、やっぱりフレディーは唯一無二なんですよね。
でもフレディー亡き後、現状のQUEENがやれる最高のライブだと思いましたね。
05年のポールロジャースで来た時も観に行きましたが
今回のアダムの方がQUEENの曲には合うしパフォーマンスも良かったですね。
やっぱりQUEENは雰囲気的な事ですがゲイがボーカルじゃなきゃ^^;

そして、やっぱり皆が知ってるキャッチャーな楽曲がたくさんあるのは強いよね。
私は全ての曲を口ずさみロッキューしてウイーアーザチャンピオン、マイフレンズ~でしたね。\(^o^)/

ブライアンのチョーキングも聴けたし、ロジャーも元気そうだったし
今ツアーで使ってるステージセットだったし満足でしたね。

PIXIES
四曲しか聴けなかったけど新しいベースのバズ可愛かったなー^^;
少しだけどPIXIES観れて良かったよ。

KRAFTWERK
昨年単独観たんですがKRAFTWERKがライブしているなら裏切れません。
短い時間でしたが最後まで拝見させて頂きましたね。

今年はサマソニに来ている知り合いが少なかったのもあり飲み過ぎることも無く
見たいアーティストを程よいテンションを保ちながらキチンと見て来ましたね。

お会い出来た方もお会い出来なかった方もお疲れ様でした。m(_ _)m
{0B41D0B8-6DA9-4D3B-92E6-6B3C2FD8452E:01}
{5AB976B5-B65B-4058-B0A0-240C6C4E26AE:01}
{6101C5B4-12BF-4909-900F-A97F82BA21CD:01}
{81D7B59F-194C-4D3D-A074-A8C74FE10912:01}
{B2319213-57C3-419B-9F89-7B8DB822C6A4:01}
{4FED9C68-2B44-40D1-931B-7B9342917863:01}
{4265B9C2-6F9E-4F4C-878B-ABA0ACC2C987:01}
{A6E45060-5162-448A-A070-F7515231D5A7:01}
{A5E1A4A4-14E9-4B24-ACF0-D62CAA6145F0:01}
{CD17AE63-431F-4BF0-8957-7B86299258A0:01}