今日はにUSインディー界の2組が初来日と言う事で始めてHostess Club Weekenderに行って来ました。
取り敢えず会場に入りNeutral Milk HotelのTシャツをGET!!
少しまったりしてから一組のTemples
前評判と言うかノエル絶賛とか言われてたので期待してましたがdoorsの廉価版と言うか何というか、、、
取り敢えず春にアルバム出るみたいだし、それを聴いてからかな?
演奏は悪くないけど、まだ惹かれるモノは無かったなー
何年かして名がしれていたら見てみたいかな?f^_^;

二組目はDelorean
正直期待していただけに何年か前に見た時の方が良かったし、
シンセと言うかサウンドのバランスが私にはしっくり来なかったなー

三組目のSebadohの前にOkkervil Riverのサイン会に参加
紅一点のギターlaurenにI'm glad the first visit to Japan!
It is very cute!とか言ってしまいましたがキュートは無いよな年齢的にと反省しました。
Okkervil Riverのメンバーは拙い私の英語を身を乗り出して聞き取ろうとしてくれて印象良過ぎました。

で、三組目はSebadoh
サウンド的には結構好みでカッコ良かったですね。
良く言えばミッシェルガンエレファントみたいな感じがしましたね。

四組目はサイン会での印象も最高だったOkkervil River
始まるのをライブ仲間と待ってたら、別のライブ仲間が偶然横に座っているとかw
Okkervil Riverのライブはマジでヤバかったです。
演奏力も凄いし、ボーカルもパワフルだしパフォーマンスが最高過ぎて、また来日してくれるなら絶対観に行きたい!
最初laurenのギターは機材トラブルだったのが少し残念でしたが、特にドラムがヤバ過ぎて高まり過ぎましたね。

そしてラストはNeutral Milk Hotel
ライブが開始した刹那いきなりカマされてしまいましたね。
何?PUNKなの?って感じでガリガリ行かれてCDと違い過ぎて、バージョン違い?みたいな感じでダイバーも出てたりして焦りましたね。
最初はガリガリ来ましたが、中盤ではCDで聴いたNeutral Milk Hotelも観れて満足しましたね。
そしてテルミンにバンジョー、アコーディオンと次々に飛び出して来る楽器も楽しかったですね。

始めて行ったHostess Club Weekenderは楽しかったですね。
イベントとして居心地も良いし、仕切りも悪く無いし、また行きたいイベントでしたね。
ただ散財し易いイベントだし、空き時間がかなりあるから一人だとキツイかな?f^_^;

追記としてカタカナでジョイディビジョンと書かれたTシャツを着た外人と絡んだ際に
自分のヒアリングのレベルの低さを痛感しました、せっかくベンフォールズの話題で盛り上がれそうだったのに(~_~;)
{0C1E686B-908F-4CFC-AE36-FE41451445F8:01}
{324875FE-767A-4467-9316-131E41EE4EF5:01}
{9061B791-9BBB-444E-BEB0-2E6186628742:01}
{E76800ED-1632-41DD-9407-583D8988100B:01}