many grin-120816_1846~01.jpg

今日は仕事終わりに海浜幕張のQVCに
THE BEACH BOYSの50周年ライブを観に行って来ました。
ちょっと仕事で高橋ジョージなロード風に虎舞竜しましたが

観たかった二番目のオープニングアクトのAmericaには間に合いました

America最高やった~

サプライズゲストでクリストファークロスが出て来て
綺麗な高音を聴かせてくれましたし
約1時間のヒットメドレーで満足しました

一番目のオープニングアクトの星野源は牛丼食べたりグッズみてたら間に合わなかった…
ちなみにグッズが全てダサくて悩みましたが
50周年記念なんでTシャツ一枚と帽子をゲット
正直AmericaのTシャツの方がカッコ良かったし
星野源のグッズの方が可愛かったね(^。^;)

で待望のTHE BEACH BOYSですが
一曲目はDO IT AGAIN
ライブはサーフィンのフィルムや昔のBEACH BOYSやカリフォルニアやハワイの映像を交えて
歌に映像がシンクロしてカッコイイ演出に成ってました。
途中亡くなった二人の兄弟へ、一曲づつ捧げたり
クリストファークロスとも一曲歌い
ラストはAmericaも飛び入りしてのfun fun fun
セトリ的にはベストヒットにニューアルバム少しって感じでしたね

海風とBEACH BOYSのサウンドはマジ最高のマッチングだったよ
なんか贅沢な時間を過ごしましたね。
ぶっちゃけサマソニに来ないで単独で良かったf^_^;

しかしロジャー観た時も思ったけど
あの世代のおっさん達めちゃくちゃ元気でカッコ良いね
ま~ブライアンは、かなりお疲れできつそうでしたけど(>_<)
でも、昔の美しいハーモニーは変わらずとはいかないけど
声の重みと深みが違うよね
五年後に、皆元気に55周年とか期待したいねw

あと今日はアリーナ席を取ってしまった関係で
水しか持ち込めず、なんとアルコール抜きでライブ
記憶を辿れどノンアルコールとか思いだせないな~w

ちなみに客の入りは全席指定席で八割って感じでしたね

取り敢えず東海道線グリーン車に乗ってアルコール入れよう(^。^;)