昨年12月、我が家のトム・バーニーズ11才の右目に
イボのようなものがポツリとできました。
病院で診てもらうと腫瘍ということでした。
11才と高齢のため全身麻酔での手術は無理なので
点眼薬で様子を見ましょうということでした。
しかし発見した当初、ゴマ粒の半分もなかった腫瘍は
大きくなるばかりで玄米ほどにもなり充血、目ヤニも多量
に出るようになりました。
薬は効いていなかったわけです。
発見して大きくなり出したころ。
次第に大きくなり充血、目やにが多くなってきたころ
なので病院の薬をやめました。
そこで以前TVで見た「癌にアポトーシス(自滅作用)を
起こさせる」フコイダンと言う成分を思い出しました。
フコイダンは主に昆布のヌルヌルの中に含まれる成分で、
北海道産ガゴメ昆布に大量に含まれています。
早速、乾燥させて刻んだものを1Kg取り寄せました。
それを一握り、コップに入れ、ひたひたの水に一晩漬けておく
といかにも効いてくれそうなヌルヌルの液体になります。
これをティッシュにたっぷり含ませて一日10回以上、毎日
患部に塗りました。
1週間ほどして少し小さくなったように見えたので更に数日様子
を見るとやはり小さくなっているのがはっきり見て取れました。
さらに、免疫強化くしたらもっといいかもと思い、人間用の免疫強化
の健康食品も取り寄せました。
それを朝夕のご飯に降り掛けて与えました。
これはパン酵母βグルカン85と言う、人用の健康食品です。
この二つを4カ月続けました。
ブヨブヨした気持ち悪い眼の腫瘍は消えてなくなりました。
肺がんにはAHCCという免疫強化の人用の健康食品が良いと聞いています。
これは20年ほど前、治癒率が高いのでニュースで報道されたほどです。
数種類のキノコから抽出したβグルカンが主成分です。
病院の薬が効かないとか、治療は無理と言われた場合、
もはや自然療法か神頼みしかないです。
トムも人間なら90才、幸せに長生きしてもらいたいです。