告発のとき


告発のとき - goo 映画

久々に深夜の映画に。


昼間は渋谷bunkamuraミュージアムでやってたロシアのアバンギャルド展。

そのあと、久々に爆音のライブハウスでBlackBottomBlassBandを聴きに、

そして最後はこの映画。


1日のウキウキな気分を一気に暗くさせてくれる、よい映画でした。


最近よい映画を見たあと、自分の中の感情がすべて麻痺したみたいな感覚になります。

そしてへこむ。


この映画も、中身はさておき伝えたいことがものすごくはっきりしていて、

その内容もものすごく理解できるんだけど、

見終わってから「ふーん」としか思えない自分にショックです。

「ふーん」で済ましちゃいけない。

確かにアメリカあんま好きじゃないし、日々の生活にははっきりいって関係ないし。

でも、このままだと、地球が滅亡する映画を見ても「ふーん」としか思えないかも。


と、映画の中身より自分のことを考えてしまう帰り道でした。