5月12日の土曜日。
釜山市民公園にて野外コンサートがあります。
ウクレレに限らず、色々な楽器が集まるコンサート(オーケストラも有り)。

今日はその最後の練習でした。
全体で練習するのはこれが最初で最後。
ちょっと走ってしまう感はありますが、なかなか良い仕上がり。

私達のチーム名は「샵#」(シャープ)
演奏曲目は
장미  バラ
분홍 립스틱  ピンクの口紅
해변으로 가요  海辺へ行こう
の3曲です。(それぞれyoutubeへのリンクがあります)
どれも昔懐かしい感じの曲。韓国の国民の歌だそうです。
午後3時半~4時くらいの出番になると思います。
舞台に合わせてお揃いの帽子を買うことになりました。
みんなスポッと頭が入るのに、私だけ頭が大きすぎて(髪の量が多すぎかつ剛毛なので)ちゃんと被れていません。泣
風でもふこうものなら飛んでいってしまう。
その前に、ノリノリで頭を振りすぎて飛んでいくかもしれない。
小学校の紅白帽のようにゴムでもつけようかしら 笑



先週末に夫の家族6人が泊まりにきました。

最初は土曜日に遊びに来て月曜日に帰る予定でしたが、土壇場で金曜日から遊びに来ることになり、予定していた6月ライブの練習が中止になったり。(イラ
市場で買ってきたという生の魚と練り物を大量に渡され、「どうしろっちゅーんじゃ!?」と途方にくれたり(結局料理しました)。(イライラ
韓国に嫁いだんだから日本語は話すな、と言われたり(お前も日本人の嫁をもらったんだから日本語を学べ、と夫にあたっておきました)。(イライライライラ

最初は内心イライラしていましたが、義姉夫婦の子供達と我が子がとても仲良く遊ぶ姿や、義両親が喜ぶ顔を見ると、来てもらって良かったなと感じました。

月曜日にみんなが帰ってしまった後の、火曜日の朝。
子供が「寂しくなっちゃったね」とポツンと呟いたのがとても印象的でした。

こんなに疲れるのはもう嫌だと言いつつも、一年に一回くらいなら来てもらうのも悪くないかもと思う自分がいます。

いつもありがとうございます。