前回のライブ練習記録はコチラ

天気の良いウクレレ日和。
今日も釜山市民公園で練習してきました。
遠足の子供たちが走り回る公園。
広くて居心地も最高。
2曲はほぼ完成。

私がおこした3曲目の楽譜も採用することに。
コードを含めて相方さんがもうちょっと料理します。

私は主にメロディを弾くのですが、単音だとちょっと単純な感じ。
何か変化をつけたいですが、得意のスライドも使いすぎると何だか汚い感じになります。
そこで相方さんのアドバイスによりチョーキングという手法を取り入れることにしました。

が。
が。
が。
難しい~~~。

これができるようになったら、また一段階段を登れそうな気分です。

市民公園近くに素敵なカフェを発見。
雰囲気もお洒落だし、ハンドドリップコーヒーも良い味でした。
何より、楽器練習をOKしてくれたことに感激。
私達の練習場所は、しばらく市民公園と、このカフェになりそうです。

いつもありがとうございます。