ウクレレは、とても小さく手軽な楽器の1つですよね。

持ち運びも楽ですし、あなたも一度はウクレレを弾いてみたいと思ったことはあるでしょう。

ただ、譜面も読めない全くの初心者の場合、ウクレレなんて弾けるのか?

色々と疑問があるはず・・・。

初心者ウクレレを弾けるようになるには一体どうすればいいのか?

これは、ギターでも言えることなのですが、楽器は、難しく弾こうとすれば、いくらでも難しくすることはできます。

でも、逆に簡単に弾くことも可能なんですね。

ギターは6本の弦ですがウクレレは弦が4本しかありません。

なので、単純に考えてもウクレレの方が初心者には簡単なんですね。


●ウクレレのスタイルについて!

一般的にウクレレは、ハワイアンのゆったりとした音楽のイメージがあると思います。

ですが、ハワイアンの他にも、いろんな音楽のジャンルを弾くことも可能です。

例えば、プロの方でジェイク・シマブクロさんという方がいます。

この方は、ハワイアンの他にも洋楽やJポップなど様々な音楽をやりますよね。

ウクレレ1つで、伴奏をしながらソロまでやるような達人です。

もちろん、あんな感じで弾きこなすには相当、練習は必要ですし、時間もかかるでしょう。

しかし、コードを押さえて単純にストローク弾きが出来れば、弾き語りができます。

これなら覚えるコードも数個で済むので素人でも簡単に弾けるようになるでしょう。

そこがウクレレのいいところなんですね!


●何から始めればいい?

では、具体的に何から始めていけばいいのか?

コードも分からない・・・

ドレミも弾けない・・・

これからウクレレを始めるにあたり、全く分からない人もいると思います。

そんな場合、教材を用意するのがいいのですが、初心者用に作られた良い物を選ばなければいけません。

アマゾンなどで検索すれば、色々教材はあるのですが、意外と難しんですね。

確かに教本の最初は簡単な事が書かれていますが、途中からは難しなってしまい、初心者は途中で挫折してしまう傾向にあります。

なかなか良い教材を見つけることって案外難しかったりります。

上手に弾けるようになるにはそれなりに練習しなければいけません。

それには、時間も必要になります。

でもですね!

スキマ時間で学べるDVDの教材もあるんです。

たとえ音楽の知識が全くない人でも大丈夫!

親切・丁寧な教え方!

それでウクレレが上達する!

これから趣味で弾いてみたいという方や宴会など人前で披露してみたい!

そんな人は、一度この教材を確認してみてください。

⇒親切・丁寧なウクレレ講座!