風になる | レレの魔法使い♪

風になる


1/17(日)~18(月)で山梨県は河口湖の温泉へ行ってきました~絵文字

今回は 風のテラスKUKUNA というハワイアンエスニック風の素敵な温泉旅館(ホテル?)に泊まったので、Myウクレレ持参で出かけましたウクレレ01

 くる天 人気ブログランキング
 
ということで、チェックイン後に客室に入ったらすぐ、ウクレレ弾き語ってみました



シンガーソングライターでウクレレミュージシャンでもある、つじあやのさんの「風になる」です。

スタジオジブリのアニメ映画「猫の恩返し」の主題歌としてヒットしたことでもよく知られている曲ですが... 僕が歌うと下手っぴいですね

 ウクレレグッズの森

この曲、かなり以前に買った ウクレレミニアルバム という冊子に楽譜が掲載されている3曲の中の1曲で、ずーっと弾いていなかったのですが、年明けに久しぶりに楽譜を見つけたので弾き語りを自撮りしてみることにしました♪

ウクレレで弾くと春風のような爽快なメロディーに誘われて、自然に歌詞を口ずさんでしまいまう曲で、もちろん歌詞もなかなか良いです


ウクレレ ブログランキングへ