パイロットさん | 飼い犬の言い訳

パイロットさん

万年筆の、ペン先の事で色々と気になることがあったので、パイロットのお客様相談室に電話してみましたあせる

まず電話に出た女性と数分間色々とこちらの事を。

するとペンドクターに繋いでもらいまして、そこで十数分。


私も物作りしている身なので、なるべくメーカーには迷惑をかけないようにと思ってましたが、あまりの丁寧さについつい長話をしてしまいました。


結局、物を買うという行為は、物そのものの魅力もあるには違いないんだけど、それを売る人の気持ちも合わせて買うって言うところがあるような気がします。

たかが数万円の万年筆であっても、その数万円を出して買うのにはやっぱり売り手と、買い手の気持ちが通う事が大切ですよね。もっと早く電話すれば良かったですわ。


本当に気持ちよく疑問を解きほぐしてもらい、扱いにくいと思っていたこのペンも、パイロットに対するイメージも、ガラリと変わりました。



ありがとう、ペンドクター。


これからは早めに電話しますビックリマーク