D7 | 飼い犬の言い訳

D7

凄いことに気が付きました。

練習中に先生が  「lelele君はD7を器用に押さえるねぇ」  と、ポツリ。


まわりを見ると、大体の人は人差し指でセーハして中指で1弦を押さえてる。

あとは中指でセーハして薬指で1弦か。

まぁこのどちらか、またはどっちもを演奏状況に応じてというのがおそらく普通の押さえ方なんだと、ようやく気が付きました。

ここまで何年かかってんの? 


私の場合、人差し指でセーハして薬指で1弦を押さえます。

無意識レベルでそうなってます。中指がぷらーんってなってるから、そりゃ見た人は驚くわなあせる

でも、急には直らないんですよ。。。逆に意識すればするほど深みに。。。。ズブズブズブブブブ。。。。。


誰か直し方教えて下さい。