5/18(土)は、愛知県豊田市 City cafeさんにて、Ukulele Partyでした〜



相方まゆさん運転で愛知県を目指す車内から楽しくお喋り止まらず、喉が痛くなるくらい喋ってしまい、これはマズい…と思っていたけど、不思議と歌い始めたら痛くなくなったのだ!



一組目はTERU&TOMOさんで、ボーカルに女性も加わり、私も知っているようなハワイアンを楽しく演奏。

TERUさんは地元豊田でウクレレサークルを立ち上げていらっしゃるそうです。



二組目が今回私達を呼んでくれた和香ちゃんのユニットWAKA SEI +ワダさん

和香ちゃんの美しく落ち着いた歌声を聞くうちに、これまで愛知県に演奏に来た想い出がいろいろとよみがえってきました。


コハルさんとのフロッグスリープwithやまちゃんと、デイジー☆どぶゆきwithポマードマンで最初にほくぶていと足助の鍛冶屋さんツアーは強烈な印象がありましたが、その後もソロになってからの再訪や、鯱レレでコスプレして歌ったり、チームほくぶていに加わったり…といろいろあったなあ…。


その時、愛知で迎えてくれた人たちの中に、和香ちゃんや、このツアー二日目ご一緒するザラメのかおりーぬ、

そして見に来てくれたみさこさんもいるんですよね。


縁だなあ…としみじみ想いつつGiraffeの番になりました。



前日までは5名ほどの予約だったというお客様が、どういうミラクルかほぼ満席となり、みなさんが集中し、参加してほしいところにはとても積極的に参加してくださって、とても充実したライブになりました!

ありがとうございます😍


コハルさんの曲、hana*moonの曲もGiraffeのナンバーに生まれ変わり、最後はJungleで締めましたところ、アンコールまでいただいてありがとうございます😍


Citycafeオーナーの御夫婦がコロナ禍も耐えてきたこの素敵なお店がずっと続きますように。