私はブログを書くのが好きです。(自分にとって)面白いことがあると聞いてよ聞いてよと発信したくなるから。
ブログとFacebookをやっていなかった時、この調子でLINEやメールで長文を送りつけられていた友達の苦悩が目に浮かびます。迷惑甚だしい。
かさこ塾の課題だからと毎日ブログを書いてきたら、書くことは身についた。その力はついたから、もう「毎日書こう」とするのはやめます。かさこ塾ありがとう!
自分のブログを読み返してみて、書かなきゃいけないを意識したせいで、つまんない記事がたくさんあるなって気づいてしまった。
自分が読んでつまんない記事が、人様にとって面白いわけない。
ダイエットと同時に、身だけじゃなく心やアタマのほうも、余計なものを削ぎ落とし、楽しいものの塊=私を目指していこうと思います。
1日に2本も3本もブログ上げてる私なので、ペースが大きく落ちることは考えにくいですけど、「書かなきゃいけないから書く」をやめて、「書きたいから書く」にシフトします。
同じことの繰り返し、停滞。
人真似、二番煎じ、便乗。
そんな寒い私よ、さようなら。