ずっと足に合う靴がなくて悩んでいたからこそ、私の足育についての発信をキャッチしてくれたイズカーさん。



(常時ハイテンションなオバサンと、物珍しさにカメラを向ける息子)
靴のやまごんさんで、ついに足に合う靴を手に入れることができました、というお話です。
小指の爪が横向きになるほど寝てる。そして地面から浮いています。
サイズ計測してみたら、左右の足の長さが6ミリも違う。それは足に合う靴探すの大変だったよね。右はキツいし左は緩いじゃ違和感あったね。
美味しそうな足ですね、舐めてもいいですか?ではなく。

足首硬いですね、などお話しながら足ゆび元気くんを履いて店内を歩いてみる。

違いを説明してもらい、履いてみて、納得してこその靴選び。自分の足型を取って、中敷きを作ります。
(店長頑張って!イズカーさんに負けないで!)
選んだ靴が足に合うか、しっかり踏ん張れるかどうかアームテストをします。
好みで選んだ3色の靴紐のうち、どれがいちばん体に合うかは、体が答えてくれる。うさんくさいことは一切信じない私ですが、これはね、やると信じざるを得ない。
後ろ手組んだ掌に靴紐を置き、両腕を下方に引くと、踏ん張れる色とぐらついて力の入らない色が出る不思議。(これは靴紐だけのことじゃないから、色んなもので試すと体に合う合わないが分かるかも)
踵の固い靴でしっかりと足首を支え、綿の平紐で靴と足を固定する。(化学繊維や丸紐は滑って緩みやすい)
これで店内をぐるぐる歩いてみて、「左足にちょっと違和感ある」「じゃあ靴紐の通し方変えてみましょう」などとやって、完成。
作りたてほやほやの靴を履いたら、さぁ瀬波行くよ!
固茹器いぇーい❤️
濃い。メンツもスケジュールも濃い。
3日分くらいの予定を1日で終わらせた綱渡り感いぇーい❤️
















