ずっと足に合う靴がなくて悩んでいたからこそ、私の足育についての発信をキャッチしてくれたイズカーさん
(常時ハイテンションなオバサンと、物珍しさにカメラを向ける息子)

靴のやまごんさんで、ついに足に合う靴を手に入れることができました、というお話です。

小指の爪が横向きになるほど寝てる。そして地面から浮いています。

サイズ計測してみたら、左右の足の長さが6ミリも違う。それは足に合う靴探すの大変だったよね。右はキツいし左は緩いじゃ違和感あったね。

美味しそうな足ですね、舐めてもいいですか?ではなく。

足首硬いですね、などお話しながら足ゆび元気くんを履いて店内を歩いてみる。

違いを説明してもらい、履いてみて、納得してこその靴選び。自分の足型を取って、中敷きを作ります。

このあとイタリアン食べてから瀬波温泉行こうよって時間押してることなんか眼中なく、気になることは全部聞いてみるイズカーさん。
(店長頑張って!イズカーさんに負けないで!)

選んだ靴が足に合うか、しっかり踏ん張れるかどうかアームテストをします。

次は靴紐の色選び。これもアームテストです。

好みで選んだ3色の靴紐のうち、どれがいちばん体に合うかは、体が答えてくれる。うさんくさいことは一切信じない私ですが、これはね、やると信じざるを得ない。

後ろ手組んだ掌に靴紐を置き、両腕を下方に引くと、踏ん張れる色とぐらついて力の入らない色が出る不思議。(これは靴紐だけのことじゃないから、色んなもので試すと体に合う合わないが分かるかも)

色が決まったら、靴紐締めますよー。

踵の固い靴でしっかりと足首を支え、綿の平紐で靴と足を固定する。(化学繊維や丸紐は滑って緩みやすい)

できた!靴紐をしっかり縛るのは大事だけど毎回は大変。だからワンタッチでできる留め具をつけます。

これで店内をぐるぐる歩いてみて、「左足にちょっと違和感ある」「じゃあ靴紐の通し方変えてみましょう」などとやって、完成。

そしたら着脱の仕方や、手入れの仕方を教わる。

抽選で

CSソックスを当てる強運の持ち主。

イタリアンも食べたし、

作りたてほやほやの靴を履いたら、さぁ瀬波行くよ!

足湯いぇーい❤️


温泉卵いぇーい❤️

固茹器いぇーい❤️

痴女いぇーい❤️

おたんこなす いぇーい❤️

新潟いぇーい❤️

濃い。メンツもスケジュールも濃い。
3日分くらいの予定を1日で終わらせた綱渡り感いぇーい❤️