嫁ソプラノが淡路島の玉ねぎもろてきたので、

野菜室で穏やかに過ごしてたナスを使って、

晩飯のおかずを作りました候。



タマネギはタマネギが照れるぐらいの薄切り。

ナスはもうちょい薄くてもええよって言われるほどの厚みで。 



耐熱皿が見当たらなかったので、今回は小ぶりの土鍋に敷き詰めました。


ほんで、パラパラしてるピザチーズをまぶす予定やったけど、これまた無かったのでスライスチーズを代用。チーズの量はお好みボンバーで。


仕上げに、塩、ブラックペッパー、コンソメを心ゆくまで振りかけたら、


オーブンへそーれ。(220度/20分)





嫁ソプラノはうまい言うてたけど、コンソメを少し振り過ぎてちょっとしょっぱかったなぁ。


あー、早く髪の毛切りたい。


ほな。