2017年 7月 2日    くもりくもりくもり


今年も半分終わってしまい、今月から折り返しです!時間はこれからあっという間に過ぎていっちゃいます新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




元気にこの後も盛り上がって行きたいな💪






廉の病のことで少しブログ的には霞んでる感じの爽子足あと足あと足あと





↓↓↓

そう…(╹◡╹)
我が家にはもう1匹、今月末に5歳になる「爽子」(サワコ)がおりますグッ



存在感は廉と同じ足あと足あと足あと
可愛い可愛い我が家の末っ子、爽子は私にとって廉とはまた違うのです❤︎
親友とか相棒とかというよりも、「大切な二人目の娘」という感じ、、、(╹◡╹)







{00F6BCBE-1F0E-42B9-B88E-755FF2AB146C}





↑↓↑↓  爽子は廉と比べたら鼻筋が長め、手足がほっそり長いです。顔も小さめ、同じ甲斐犬の廉と並ぶと顔の大きさや脚の長さ、体つきも全然違いますニコ




↓↓↓その辺りを意識しての鉛筆画♫




{F82BF50C-B6D4-4578-BB0F-D0EF1EE55E02}





↓↓↓
上の二枚が爽子わんわん
下の二枚が廉わんわん
顔つき全然違います(╹◡╹)

{488914A4-B4E5-478D-9945-978681D9DD69}




約5年前、初めて我が家に甲斐犬を飼っているお友達のところに産まれた6匹の子犬を見に行って音譜爽子に出会いました音譜




そのあまりの可愛さに廉の相棒(、願わくば妻に、、)と、私は家族と相談してもう一匹飼うことに決めたのですが、、連れ帰ってみると廉が想像以上に(爽子をかまう家族に)ヤキモチを焼いてしまいましたプンプン




廉が爽子の存在が嫌過ぎて、嚙み殺してしまうんじゃないかとマジで心配の頃もありました。。




(そんな時からずっと爽子の心のサポーターは娘、廉は先住犬ということで私がフォローしてたんですね、、、)





↓↓↓

廉 「えっっ??  爽ちゃんのことをボクが咬み殺すだって??やめてよ、、、、
犬聞(イヌギキ)が悪いよ、、、かぁさん、、」


{77EEC37C-DB12-4FE5-AE3F-A86D11A5E9A9}

いやいやいや汗汗汗





(でもその恐れも爽子に初潮がきて、爽子からいい匂いが出始めてからは廉は一匹のレディー犬と認めたようですドキドキ廉が爽子を噛み殺すのでは疑惑はおしま〜〜い)






↓↓↓

爽子「ふんっ、あの頃はそうだったかもしれないケドさ、今じゃあ アタシの方が全然強いんじゃないのかしら??
やるとなったらやるわよ、アタシは」


{E42B1F02-D01B-4207-BCAD-CB0CFB94B823}


うん。。。
かぁさんも爽子の方が廉より今は全然強いと思う足あと








ハートお腹を出して眠るのが好きな爽子ハート



こんなを見る度に私は爽子が我が家でリラックスできてるのを確認できて彼女がうちの子になってくれて大丈夫だったんだよね、、と、自問自答して安心すしています、、



{D8E37A0A-3D3E-4D2C-9B2F-587E1808990C}


牙的な?
リラックス感半端ない^ ^

{10221E7A-ECE2-4522-893E-25421B3C0C94}

{524ED9DC-6905-4C35-BB35-630B71965914}






↓↓↓

爽子「かぁさ〜ん、、あのね…あのね……」

{CB58F343-4ED5-4738-9B60-065E5512D4B5}



爽子「実はね、アタシにはお姉ちゃん(娘)がいるから大丈夫なんだよ」




……そうだよね、、わかってたよ、爽、、。
かぁさんより何倍も爽子はお姉ちゃん(娘)のことが大好きだもんね音譜わかってたよ、爽子〜音譜






{EC1A0DB8-F3E5-4002-967D-93B601B53EE2}




犬の特徴に一人の飼い主に自分の心をその人に置いて生きるのが犬、とあるのですが、、特に日本犬に顕著な特徴だと、、、聞いたことがあります。






それは犬が好き過ぎて偏りすぎた考えの大げさな人の表現だ、と今まで思ってきましたが、、、




犬とかそういう縛りでなく、多頭飼いしている犬、猫全員に対して、、この頃、そういう犬たちの想いに人間が気がつかないといけないな、、と思うようになりました足あと足あと足あと







爽子「………うん!!アタシはお姉ちゃんのことが一番好きだよ。かぁさんとの方が一緒にいる時間は長いけどね、お姉ちゃんのことが好きなの」

{84D4AA61-13D3-42AE-A166-13880AB1A695}

{D5276F26-C025-4B64-BDD0-697B2C7E2FBB}



爽子は娘のことが一番好きハート
認めますハート




娘は廉の気持ちを私に預け、爽子の気持ちを受け止めてきた感じでしたハート



なので(╹◡╹)
なんだと思いますが(╹◡╹)





なんとなんと




クローバークローバークローバーうちの中に私がお仕事とかで人間が居なくなり、犬二匹だけになる状況もたくさんあります。


爽子はこっそりと二階に上がって(それが見つかると危ないから叱られることだとわかっていても、)爽子はこの頃少しでも娘の(匂い)近くにいたいので、階段をソロソロと上がり、二階の娘の部屋のドアの前でうずくまってじっと待っていますクローバークローバークローバー


ドアが開いていたら、、爽子は娘のベッドの上で待つんだろうな、、





写メなしですがダウン






キラキラ誰かが帰宅すると一目散に廉が玄関前に来ておかえりをします。

一方爽子は二階にいるので(`・∀・´)、ゆっくりと階段を降りて二つほどタイミングがずれておかえりをしますキラキラ



、、、、娘の部屋のドアの前の床が爽子の体温でじんわりとあったまっていることでバレバレですけれども汗汗汗





上に上がったことがバレても、、二階から降りてきているところを怒られても、、、


毎日のように娘の部屋の前でうずくまっていじらしく帰りを待っている爽子、、、



踏み外して落ちるのだけはダメだから( ;  ; )ということでてへぺろ



{D003CF42-3653-4488-8DBF-AD1D398C33BF}



{560FE729-2AAC-4B62-AAC0-66611FF29442}



昨日、爽子の二階上がりに根負けしてしまった、
とぉさんとかぁさんは階段に滑り止めをつけました照れ





でも爽子〜〜、気持ちはわかったけどね、降りる時は絶対に落っこちないでよ汗汗汗





爽子「うん、わかった〜〜キラキラもぉアタシ、寝る〜〜^ ^」


{814BBA15-4A86-4392-BA81-9FE33B168C39}


何しても可愛い、、、









↓↓↓↓去年植えた蚊蓮草が庭で勢いついています!


{8FDA972B-4F8E-45D8-B703-8797C0605968}








↓↓↓↓どくだみ草は繁殖力が強過ぎて、庭にはびこっているそれを夢中でむしり取るんですが、、じいっと見てみるととっても可憐ですキラキラ



{3FF8677F-1379-4385-B9D7-74D0EB0BE554}