☀️こんにちは☀️
⭐️こんばんは⭐️


今日は節分の日ですね!!



夫さんは年男の還暦なので、お豆を60粒、

私は59粒(も)朝食後に戴きましたよニコニコ



恵方巻きは簡単にネギトロの細巻きでも夜にちょろっと作る感じでいいかな〜指差し


りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


先月は友人たちのペットが次々とお星様🌈になっていきました。。。



🐕爽子の母犬はなちゃん(享年15歳9ヶ月)が

1/12に。。



↓↓一緒に旅行に行った時の在りし日の

はなちゃん。2年の闘病生活の後、老衰。




そして、、


🐈折に触れて遊んでいる友人B子の🏠飼い猫、

ロコちゃん(享年12才)が1/20に。。


↓↓その日、病院に連れて行って暴れちゃうから獣医さんが麻酔をかけようとしたら、ロコちゃんは嫌すぎて心臓発作で急死したようです。


↑ロコちゃんは突然のお別れとなってしまったから、友人B子の諦めきれない気持ち、すごく切なく思えて私も辛いです。。



私が遊びに行ったら、いつも急いで2階から降りてきてお愛想してくれたロコちゃん、

可愛かったな〜ラブラブ




可愛がっていたペットもいつかはお別れの時がきますよね。。



私も3年前の夏、愛犬廉を見送りました。

でもいつも私のそばにいる気がしています。



↓↓冷蔵庫に廉の写真を(大きく引き伸ばして本物の顔の大きさにした廉がこっちを見上げてるように)貼っていますビックリマーク


死んでいなくなって悲しくて寂しいけど、飼い主より先にこの子達は逝かないとね。。。


置いては飼い主は死ぬに死ねませんから。。


りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


2/2


昨日は友人Y子さんと新宿区早稲田に鎮座する

「穴八幡宮」⛩️へお詣りと近くを散策してきました!


↑↑

↓↓ 東西線の早稲田駅2番出口階段上がって左にまっすぐ、歩いて3分位の所にありました。

⭕️商売繁盛、厄除け、健康、開運


「穴八幡宮」は冬至から節分の日までの期間限定のお守りがあるそうで、それをいただきに行きましたよニコニコ



↓↓ このお守りを今晩の23時59分から24時までの間に速やかに今年の恵方に向けてノリで貼り付けると金銀融通の御加護がある、とされているそうアップアップ


このお守りを↓↓

台紙だけ準備完了しています!


朝、夫さんと部屋の中心を測って、

そこから今年お守りを貼る方位を計測しました!



あとは深夜、寝過ごさないように起きて、

日付が変わる瞬間にアソコ👆に貼り付けることが

今日の大仕事ですビックリマーク



(一度でもお守りが落っこちたりしたらその時点で効き目がなくなるらしく、我が家はエアコンの真下に貼ることになったから、風量で落ちるかもしれませんが、、、)



音譜音譜音譜なんとか向こう1年間、

お守りが貼り付いたままでありますように音譜音譜音譜



りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


お参りした後は


穴八幡宮の近くのおはぎ屋さんに並んで

おはぎを買いました♪

(黒米つぶあん、ゆずあん、胡麻きなこ)

今朝、夫さんとペロリといただきました♪

おはぎはやっぱり美味しいですね♪


りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

ランチは

面影橋近くの「甘露」で肉まん点心ランチを割り箸

中国茶も肉まんも美味しかったです♪

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


食後は

「水稲荷神社⛩️」にも立ち寄りました!

⭕️眼病、水商売、消防の神様

こちらは

お稲荷さんなので、境内にはキツネ🦊がいっぱいいましたよ!


自分の痛い所、病んでいる所と

上のキツネ(神狐さん)のその部分の身体を交互に撫でたら治ると言われています。


(私は耳鳴りが治るように自分の耳とキツネの耳を交互に撫でてみました)




(こちらの神社は全体的にちょっとこわい感じがしたのはどうしてかしら。。)


りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

その後、てくてく歩いて

Y子さんがネットで見つけていた

洒落たカフェを目指しましたラブラブ


「新宿区立 漱石山房記念館」内にある

カフェ漱石へ!

バターケーキとコーヒー、

どっちも美味しかったです♪


りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


その後は東西線で一駅乗って🚃


高田馬場4丁目の「御菓子処 青柳」の

「アトム、ウラン饅頭」を買いに行きました音譜



↑↑賞味期限が一週間後なので、

すぐ食べずに可愛さを目で愛でてから

いただこうと思います飛び出すハート


りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


あっという間に今年も1ヶ月過ぎてしまいましたあんぐりブログアップされているお馴染み様の

記事を楽しく読みつつ、

私もみな様を見習ってコツコツとブログを

あげていきたいです看板持ち





明日は綾瀬へ

石田泰尚さんのバイオリンの演奏会を聴きに

夫さんと行ってきます🎻🎻

(チケット🎟️1人2,000円!お財布に優しい!)



水曜日は単身@池袋へ

大江馨さんのバイオリン🎻、を聴きに行く予定です🎵



素敵な来週になりそうです飛び出すハート




ではではまた〜👋👋


インフルエンザ、風邪、花粉症など

お身体ご自愛くださいね!


ではでは〜


爽子「またね!」