☀️こんにちは☀️
⭐️こんばんは⭐️




ぐんぐんと寒くなってきましたね〜!!

久しぶりのブログになります花



今年のクリスマス、

どんなクリスマス🎄をお過ごしでしたか?



我が家は

イブに夫くんの(お姑さんのお兄様である)93才のおじさんのお通夜が入りまして(今日25日がお葬式でした)。。


クリスマス的には(不謹慎ですが、)盛り上がりに

欠けた年となりました。。



↑↑

真ん中の黒くて丸いのはクッション??



ではなくて〜ニコニコ



↓↓

まん丸爽子さん音譜ワンモナイト音譜

↑↑

この中心のところに顔を埋めてじ〜っと爽子の匂いを嗅ぐのが好きでたまりません愛飛び出すハート



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


というわけで、

先日のクリスマスのお出かけ記事です🤶



12/19に友達のB子とクリスマス&忘年会がてら、午前中から

みなとみらいに行ってきましたバス



ランチは

みなとみらい東急スクエア3の2階にある、

「タカナシミルクレストラン」へスプーンフォーク

(食べログ3.49)



こちらのお店のフレッシュチーズ&クリームバー(お代わり自由)のランチセットAをジンジャーブレッドマン

↓↓

5種類のチーズとバゲット、クラッカー食べ放題と➕

カニクリームコロッケのグラタン➕グラスヨーグルトパフェ、➕アイスコーヒーで2,900円✨



チーズを一度にこんなに食べたのはじめてでしたビックリマークとても美味しいチーズばかりでした🧀ビックリマーク


(もろみ味噌、いちじくジャム、キャラメルソース、バルサミコ酢などに付けて味変できましたよ!)



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


お腹いっぱいになった後は腹ごなしに歩こうか、となり、、向かった先は赤レンガ倉庫アップ



赤レンガ倉庫では

「クリスマスマーケット」をしていたので、初めて入場料(アプリ会員になれば300円)を支払って入ってみました音譜



↓↓

平日のお昼でしたが、結構賑わっていましたアップ



飲食店が多くて、思ったよりクリスマスの雑貨屋さんが少なかったかな〜看板持ち


(食前に行った方が楽しめそうです)



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



その後、3時から

横浜みなとみらい大ホールで演奏会があり🎵🎵


↑↑

(このパイプオルガンには「ルーシー」という可愛い名前がついています恋の矢)




神奈川フィルの素敵な演奏➕(とりわけ)コンマスの石田泰尚さんのお姿を生ではじめて拝見しました恋の矢



石田さん、ビジュアル的にパンチがとても効いておいでのviolinistですアップ

ちらっと聞こえた石田さんの

音色はやはりさすがとっても美しかったアップ



↑↑↑

↓↓石田泰尚さん↓↓(フライヤー拝借しました)

↑↑

大晦日のこの演奏会、行きたいけど多忙なので

行けなくて残念すぎ。。



同行のB子と(私のバイオリン🎻のDUOの相方です)この日から石田さんのファンになったので来年の演奏会はどこかで行こう!となりました飛び出すハート


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


そして夜になり、、、⭐️

↓↓

みなとみらいは輝きを増していきました✨


コスモワールドのシースルー観覧車🎡は40分待ちということで断念⤵︎⤵︎



↓夜のランドマークタワー



ハッピーアワー🍻で早めの晩御飯にしよう!

、となり生ビール生ビール



ランドマークプラザ、ドックヤードガーデンB2Fの「ティーヌン」へ!

(食べログ3.2)



↑↑↓↓タイ🇹🇭っぽいお店



16時〜19時まで

生ビールとハイボールが半額で呑めます🍺



お昼のチーズ食べ放題があってお腹が空いてなかったので、タイ料理は3種類しか食べれなかったけど、

全部とっても美味しかったです👍



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


19日にクリスマス気分をみなとみらいで味わったので、24、25日がお通夜とお葬式になったけど満足した今年のクリスマス🎄でしたニコニコ



(夫くんとはクリパしてないけど、

年末年始もあるのでま、いっかなうさぎクッキー)



↓↓「メリークリスマス🎄」爽子より



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



今月はじめにお友達と巡った気象神社⛩️と神田明神⛩️のお参り➕神田、お茶の水の老舗巡りをした記事も年内アップしたいと思っています♪




お互いにこの時期は特別厳戒態勢でロケット

体調万全で年末に向けて元気にいきましょう乙女のトキメキ



ではでは〜👋👋

今日はこの辺で〜👋👋