🌞こんにちは🌞

🌟こんばんは🌟




あけましておめでとうございます㊗️




年始には毎年、氏神様の⛩琴平神社⛩へ

早朝爽子を連れて初詣に行っております音譜音譜




↓↓晴天晴れ 琴平神社


子供達がまだ家に居て、

愛犬廉も居た5、6年前はわんわんわんわん

人間4人と犬2匹でしたが泣き笑い



今年の初詣は夫君と愛犬と

2人と1匹での参拝となりました!



お昼からは息子夫婦と

隣に住む夫君のお母さんと5人で

我が家にて乾杯🍻しながら、、、



花園でやってる高校ラグビー🏉を

観ながら、、

おせちとお雑煮を延々と食べ呑みましたニコニコ



↓↓↓やっぱり賑やかなのは楽しいですね!


おばあちゃん👵はお昼ご飯が終わったら

早々に隣に帰って行きましたが、

息子夫婦は夜の10時ごろまで

お喋りしてニコニコ



息子君はお嫁さんが一緒だと

顔つきがニコニコになってよく喋っていたので

2人がこんな感じでずっとずっといけばいいな〜、なんて思っちゃいました指差し




↑↑↑

この麦焼酎、「麦汁」っていうんですが

風味が他の麦焼酎と全然違っていて

かなり中毒性がありますパンダ



アップめっちゃオススメですアップ


富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山


2日はのんびりお昼寝したりしてるうちに

終わっちゃって知らんぷり



3日は

都内に出かけて行き当たりばったり

ぶらぶらしようかビックリマークとなり、



丸ビルの5階にある「筑紫樓」にて、

フカヒレ(の切れっ端)つゆそばと天津の

ランチルンルン


↓これは本当に美味しいドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

スープ、全部飲みました!



↓↓新御茶ノ水駅まで地下鉄で行き、

神田明神⛩へ



人が多すぎて神前までは断念し、

こちらの場所から遥拝🙏

(卯年にまつわる神社だったようです)

湯島聖堂へ行くとめちゃめちゃ空いていました。

ので、こちらにお邪魔しましてニコニコ


湯島聖堂の扉が開いていたのは初めてでした。




↓↓↓台湾🇹🇼から寄贈されたという

大きな孔子像、

御朱印受付のところにあった鏡餅、


立派な楷の木(枝振りがちゃんとしてる木から、

書道の楷書(ちゃんと崩してない字)ということになったそう。。


ご朱印は手書きで素敵♪

お茶の水の駅前の楽器屋さん🎻をひやかしたり、

(クロサワ楽器の2階に800万越えのバイオリンがありました‼️)


神保町の古本屋を冷やかしたりしながら

靖国神社⛩へ向かいました💨💨

世界でまだ戦争が続いていて、

日本も🇯🇵なんだか大丈夫なの??と思い始めて

いたので、行き当たりばったりの散策の中に

靖国神社⛩で平和を祈ることができて

良かったと思いましたアップ



日本国民が🇯🇵戦地にまた赴く時が来ると思いますか??少し前までは1ミリも思わなかったけれど、最近はよくわからなくなってます、、

これはプリント系のご朱印でした。

手書きの方がいいと思いますけれども、、


富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山


晩御飯はお昼のランチがボリュームがあったので、お腹が空かないので軽めにキラキラ



靖国神社⛩で買った御神酒と

刺身と厚揚げのおつまみでまたお酒を

呑みました日本酒

(刺身の盛り方が雑ですね💧)


御神酒ボトルの裏側は桜🌸🌸🌸の模様で

綺麗な瓶です音譜

↑↑オンザロックがぴったりのお酒でした🍶



富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山


今日は7日で七草粥の日ですね♪♪



明後日、息子君の結婚式💒で、

広島から娘夫婦が列席のため

只今こちら横浜へ向かっています🚄



七草粥は今年は我が家はスルーすることに

して、お鍋をしたいと思いますルンルン割り箸



富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山


玄関のお飾りは今日いっぱいでおしまいですね!

正月ネタのブログが間に合って良かったペンギン



キラキラキラキラ細々と続けているこのブログ、

何年目になるのかな?


お馴染み様も増え看板持ち

私のアップはいつもノロマですが、

お馴染み様の記事を読むのが楽しいですキラキラキラキラ



ルンルン今年もどうぞよろしくお願いしますルンルン


時節柄お身体くれぐれもご自愛くださいねパンダ




今日の午後は

花園の高校ラグビーの決勝をテレビ観戦

して過ごします🏉



報徳学園を応援しようかな📣

勝ったら初優勝になるのかな📣




ではでは〜👋

今日はこの辺で失礼します👋👋

 

ではまた〜👋👋👋