🌞こんにちは🌞
🌟こんばんは🌟



一泊二日の小旅行の準備をしていた

この日の朝、、ニコニコ



爽子(犬)が

自分も一緒にお出かけできるのか、、、

お留守番なのか、、、、

じーっと

見極めていました看板持ち

そしてキラキラ

このワンショットキラキラ

爽子↓↓↓

「あたしも連れて行ってもらえそうだ飛び出すハート


↑↑↑

ニコニコ爽子さん😄



オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ




10月15〜16日



静岡県の河津桜🌸で有名な

河津の川沿いにある

「かわづの里」という民宿(B&B)に行って来ました音譜音譜



(静岡県賀茂郡河津町峰520-1)

↑↑↑

このお宿の決め手は



某旅行サイトで口コミがとても良かったからアップ



ペットオッケーアップ

1日2組限定、

お料理自慢、

24時間入れる露天風呂、



、、、ということでオフシーズンでも

桜🌸が咲いていなくても

のんびりできるかな〜と😊


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


横浜からは

東名高速道路を下り、

三島ICから伊豆の国市〜

天城峠を通り抜けて🚗



河津の手前では目が回りそうな

ぐるぐる橋(河津七滝ループ橋)

で一気に降りていきました↓↓↓↓



↓↓↓

お宿には3時ごろ到着して

辺りをお散歩しました晴れ


のどかな風景音譜音譜

爽子がいたので足湯は利用できなかったけれど、


↓足湯処が2箇所ほど

↓右上の写真は「新町の大ソテツ」

天然記念物だそう!


(そういえば爽子も天然記念物だね知らんぷり)



↓↓↓お部屋はメゾネットタイプで

連泊の時のお昼ご飯なども自炊できる

リビングダイニングがありましたビックリマーク



↓↓↓

夕飯は向かいの建物でしたニコニコ


↑↑↑品数アップアップ

全部手作りで口コミ通りの美味音譜

器も深川製磁だったり素敵でした!


(真ん中のお酒は「明るい農村」という

めちゃめちゃ美味しい

芋焼酎のロックロックグラス)


↓↓↓お部屋に戻る時に

「お夜食にどうぞ」、と生春巻きもアップアップ



↓↓↓大満足の夕食の間、

爽子はお部屋で良い子でお留守番してましたキューン



朝の散歩を終えて、

朝風呂に入り、、朝食の時間音譜


↓↓↓

リチャード・ジノリのクリッパーで

統一された食器で、

これまた

お料理もとても美味しくいただきましたアップアップ



河津桜が満開の頃は

毎年、宿泊客はもう決まっているそうで

今からでは予約は取れないんだそう看板持ち



お宿のオーナーのご夫婦もとっても

気さくで素敵でしたので、

また泊まりに行きたいと思っていますスター


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


チェックアウトして最初に向かったのは


爬虫類に特化した施設の

「体験型動物園 iZOO」🐍🐊🦎

↓↓↓

↑↑

蛇、トカゲ、ワニ、亀がいっぱいいましたラブラブ

じっくりと時間をかけて覗き込みましたよラブラブ

↓↓

私はちびっ子達の列に並んで

生まれて初めて

手のひらの上にトカゲや蛇やワニを乗せてもらいました!

↑↑↑飼いたいほど可愛いのだけど、

エサやり(ネズミや昆虫)が大問題。。。

夫君はキミが悪いと大反対していますし。。



(この間、別に蛇を見たくなかった夫君と爽子は

駐車場で1時間半ほど待ってもらいました知らんぷり)


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


道が混む前に

早々に天城峠を越えて伊豆の国市まで

戻って昼食をとり、


向かったのは

『鎌倉殿の13人』で一躍有名になった

北条義時ゆかりの神社仏閣ですキラキラ



⚫︎豆塚神社⛩

⚫︎北條寺(義時夫妻の墓)

⚫︎願成就院(時政が建立、源頼朝と北条政子がデートしていたところだそう)

⚫︎真珠院(源頼朝との恋に破れ入水自殺した伊東祐親の娘の八重姫を祀る静堂がある)

↑↑北條寺の観世音菩薩像は

ものすごくイケメンの仏様でしたビックリマークビックリマーク



↓↓↓御朱印もいただいて♪



キラキラ二日目の行程は行きの車内で

スマホで検索して決めたほど、

行き当たりばったりの旅行のわりには

ちゃんと観光して帰ってきましたキラキラ



『鎌倉殿の13人』の物語も佳境ですね!

三谷幸喜さんの大河ドラマは『真田丸』の時もそうだったけれど、とても面白く観ていますドキドキ


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


話題変わり、、、



藤井風さんの新曲いい感じ👍👍👍

これはインド🇮🇳がロケ地なのかな?

お裾分け音譜


風さん、ヨギーニだったりベジタリアンだったり

するので行きたかったのかしらはてなマーク



我が息子は風さんと同じ年だというのに、

この違いはなんなんだろうかはてなマークはてなマーク


↓↓

まぁ、あまり深く考えずにPVと

楽曲を楽しむことにしようっと飛び出すハート



オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


今年もあと2ヶ月となりましたね♬



引き続きコロナやインフルエンザに

気をつけつつ

毎日を楽しんで生きましょう飛び出すハート



ではでは👋👋


また〜👋👋👋